廃車見積もりの虎

廃車見積もり・廃車買取・税金還付に関する廃車総合情報サイト

廃車買取の虎

プリウスを自損事故で廃車にしたら現金がもらえた

プリウス 自損事故
今回はある方のプリウスを自損事故で廃車にしたら、現金がもらえたお話を紹介したいと思います。

私の友人は、プリウスを購入したのですが、自損事故を起こしてしまい、廃車となってしまいました。

友人のプリウスは修理してまた走行できるという状態ではなく、廃車しなければならないという状況でした。

廃車買取をはじめて知った友人は

せっかく購入したプリウスを廃車しなければならなくなり、落ち込んでいた友人ですが、インターネットで調べて、廃車買取の専門業者があるということでそれを利用することにしたそうです。

しかし、会社といってもたくさんの廃車会社があり、廃車を依頼する会社によっては、手続きなどをすべて自分で行わなければならず、なるべく負担の少ないところを選びたい、ということでした。

そこで、友人が選んだのは廃車手続きを全て代行してくれる会社に絞って、廃車見積もりを数社に依頼し、その中で高い金額を提示してくれた会社に廃車してもらったそうです。

廃車をしてくれる会社の場合、自分自身で手続きをする必要がありませんし、廃車が売れてお金がもらえる可能性もある、ということで依頼をすることにしたようです。

インターネットで調べると、たくさんの廃車買取の会社があり、無料で廃車見積もりをしてもらうことができます。

廃車見積もりをしてその中から選ぶだけで

廃車見積もりを依頼した後は、気に入った廃車業者に依頼するだけで、あとは業者が手続きを代行して、指定場所まで来て廃車を引き取ってくれますので、面倒な手続きなどはすべて不要でした。

自分自身で廃車手続きする必要もなく、いくらかお金が入りましたので、友人はとても満足していました。

これから廃車をお考えの方は、とりあえず廃車見積もりをしてみてはいかがでしょうか。自分が思っているより高値で売れるかもしれませんよ。

      高額買取続出!廃車見積もりをする

 - 廃車の話あれこれ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

廃車見積もり 水没
水没車や事故車、故障車、不動車は売れます

廃車買取業者では事故車や故障車、不動車、水没車など中古車としては売れなくなった車 …

廃車 ディーラー
ディーラー廃車は還付金のことを黙っている可能性が

ディーラーで廃車手続きをする際には、注意しなければならないことがあります。 それ …

廃車 事故車
事故車の買取、諦めていませんか?どんな事故車でも買取ってもらえます

事故車はもう廃車するしかない、買取なんて無理、普通はディーラーや中古車販売会社に …

プリウスのバッテリー
プリウスの廃車でお困りの方。廃車買取で高額売却

プリウスを廃車にするしかないと、ガッカリしている方へ。プリウスを売る方法がありま …

プリウス 事故車
事故車でもプリウスなら廃車買取で高値がついた

プリウスの廃車に思わぬ高値がついたお話。 私が愛車のプリウスを廃車にしたのは事故 …

FIT 廃車買取 見積もり
10年落ちのフィットが廃車買取で5万円返ってきた秘密

まさか、10数年乗っていたフィットに廃車見積もりで値段がつくとは 長年通勤や生活 …

廃車買取 廃車見積もり256
廃車買取業者は廃車見積もりから引取まで完全無料!

廃車買取をしてもらう場合は、買取業者にお願いをすると廃車見積もりから引き取りまで …

廃車手続き ディーラー
ディーラーでの廃車手続きは費用(手数料)がかかる

ディーラーで新車を購入したとき、今まで乗っていた車を下取りに出すことが出来ます。 …

廃車買取
自分で行った廃車手続き

廃車手続きを初めて行った時のことは、数年経ったいまでもよく覚えています。 その廃 …

廃車買取 輸出
廃車買取業者は廃車にした車を輸出している

廃車買取業者に廃車見積もりを依頼すると、無料で廃車手続きをしてくれる業者が結構あ …