廃車見積もりの虎

廃車見積もり・廃車買取・税金還付に関する廃車総合情報サイト

廃車買取の虎

自分で行った廃車手続き

廃車手続きを初めて行った時のことは、数年経ったいまでもよく覚えています。

その廃車手続きをした車というのは、ディーラーから購入したものではなく親戚から譲ってもらったものだったので、どこかに手続きを委託することもできなくて、自分ですべて行いました。

まずは陸運支局へ

まず陸運局に行き、廃車手続きの詳しい方法を聞くことから始め、いろいろとややこしい手続きをこなしていったものです。その陸運局でもあちこちたらいまわしにされ、様々な書類を書き、最後にナンバープレートを持ってきてくれといわれ、あらためてナンバープレートを持参し、陸運局に足を運んだのです。

ナンバープレートがとれない

ただそのナンバープレートを車本体から取り外すということが思いのほか大変で、専用の工具などあるはずもなく、ドライバーを使って何とか外そうと苦心したのですがまったく外れてくれず、最終的には無理矢理ねじり取ったといった感じになってしまいました。

そうしてそのナンバープレートと必要書類を持ってあらためて陸運局へ行き、ようやく廃車手続きが終わったのです。

廃車手続きを終えて思ったこと

あとは車を引き取ってもらうだけです。車をレッカー会社に連絡し引き取ってもらい、やっとすべての手続きが終わった時には、時間と費用がかかったが心底ホッとしたものでした。廃車買取業者へ依頼していればどんなに楽だったことか。

      高額買取続出!廃車見積もりをする

 - 廃車の話あれこれ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

廃車 事故車
事故車の買取、諦めていませんか?どんな事故車でも買取ってもらえます

事故車はもう廃車するしかない、買取なんて無理、普通はディーラーや中古車販売会社に …

廃車買取 輸出
廃車買取業者は廃車にした車を輸出している

廃車買取業者に廃車見積もりを依頼すると、無料で廃車手続きをしてくれる業者が結構あ …

廃車買取の虎 事故車
事故車でも驚きの価格で買取してくれる廃車ドットコム

事故車となってしまうと一般的に廃車にかかる費用は10万円以上かかってしまうもので …

廃車 雪
面倒な廃車手続きは廃車買取業者を上手く利用して、還付金も貰いましょう

要らなくなった車を廃車に出すとき、いくつかの廃車手続き方法があります。 個人で廃 …

廃車買取
廃車買取業者を利用して賢く経費削減

車を廃車しようとした場合に、既にリサイクル料金は支払い済みだからこれ以上お金はか …

廃車 ディーラー
ディーラー廃車は還付金のことを黙っている可能性が

ディーラーで廃車手続きをする際には、注意しなければならないことがあります。 それ …

廃車見積もり 水没
水没車や事故車、故障車、不動車は売れます

廃車買取業者では事故車や故障車、不動車、水没車など中古車としては売れなくなった車 …

プリウスのバッテリー
プリウスの廃車でお困りの方。廃車買取で高額売却

プリウスを廃車にするしかないと、ガッカリしている方へ。プリウスを売る方法がありま …

廃車買取
廃車は部品や鉄の塊として買取される!?

私は常日頃廃車のお車と向かい合っております。そこで皆様に知って頂きたい事を少しだ …

廃車買取 廃車手続き
廃車手続きなど全て無料代行!さらにお金がもらえる秘密

廃車というと、スクラップにされてしまうというイメージを持つ方が結構いらっしゃいま …