廃車見積もりの虎

廃車見積もり・廃車買取・税金還付に関する廃車総合情報サイト

廃車買取の虎

20万キロ以上走った車に、買取金額がついた

うちの近所には車のリサイクル(廃車)工場があるので自分で持ち込んで廃車にしてもらいました。廃車にした車は友人からもらったかなり古い車でした。

友人が車を買い替えるけので廃車にしようかと思うんだけど、乗る?と言われ、それまで乗っていたトヨタ・ハイラックスを友人の仕事用にあげるという交換条件で友人の乗っていた日産・プリメーラをもらうことになりました。あちこち修理しながら20万キロ以上乗っていました。

廃車買取業者へ持ち込んだら、面倒な手続きもなくすぐ終わった

30万キロを目標にして愛着を持って乗っていましたが、ほかの友人から車を処分したいので10万円で買って欲しいと言われ、ちょうどその時プリメーラから原因不明の異音がするようになっていたため、プリメーラを廃車することにしました。

夫と二人で2台の車でリサイクル(廃車)工場まで行きました。
私は車の中で待っていたので詳しい廃車手続きは分かりませんでしたが廃車にするための費用は取られなかったといっていました。

かえって1万円で廃車買取してもらったと喜んでいました。この1万円が高かったのか、安かったのか分かりません。

車屋さんも商売ですから、余分にお金をくださったわけはありませんよね。
でも、1万円をもらって廃車できたので嬉しかったです。帰りは1台の車に一緒に乗って帰りました。
あとで知りましたが、インターネットで廃車買取の見積もりをしていればもっと高値で買取してもらえたかもしれませんね。

      高額買取続出!廃車見積もりをする

 - 廃車の話あれこれ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

廃車買取
自分で行った廃車手続き

廃車手続きを初めて行った時のことは、数年経ったいまでもよく覚えています。 その廃 …

廃車手続き ディーラー
ディーラーでの廃車手続きは費用(手数料)がかかる

ディーラーで新車を購入したとき、今まで乗っていた車を下取りに出すことが出来ます。 …

廃車買取 輸出
廃車買取業者は廃車にした車を輸出している

廃車買取業者に廃車見積もりを依頼すると、無料で廃車手続きをしてくれる業者が結構あ …

FIT 廃車買取 見積もり
10年落ちのフィットが廃車買取で5万円返ってきた秘密

まさか、10数年乗っていたフィットに廃車見積もりで値段がつくとは 長年通勤や生活 …

自動車税の還付金
廃車買取業者で自動車税還付金をもらう

使わなくなった車を廃車処分するとき、どのような処分方法をとりますか。廃車で還付金 …

廃車買取 廃車手続き
廃車手続きなど全て無料代行!さらにお金がもらえる秘密

廃車というと、スクラップにされてしまうというイメージを持つ方が結構いらっしゃいま …

廃車買取 廃車見積もり256
廃車買取業者は廃車見積もりから引取まで完全無料!

廃車買取をしてもらう場合は、買取業者にお願いをすると廃車見積もりから引き取りまで …

廃車見積もり 水没
水没車や事故車、故障車、不動車は売れます

廃車買取業者では事故車や故障車、不動車、水没車など中古車としては売れなくなった車 …

プリウスのバッテリー
プリウスの廃車でお困りの方。廃車買取で高額売却

プリウスを廃車にするしかないと、ガッカリしている方へ。プリウスを売る方法がありま …

廃車 事故車
事故車の買取、諦めていませんか?どんな事故車でも買取ってもらえます

事故車はもう廃車するしかない、買取なんて無理、普通はディーラーや中古車販売会社に …